2018年1月29日月曜日

メシマズ母さんが行く!その①今日のおやつは真っ黒づくし

こんにちは。キャンプ大好きかまぼこ母さんです(^^)

自他ともに認めるメシマズな、アラフォーの2児の母です。(汗)

今日のおやつが、気づいたら全部真っ黒だったのでネタになるかな~とブログに晒してみました。





黒豆(旦那の実家のお義母さんの手作り)と…




いかすみさきいか。

そして昆布。

あと、写真に撮り忘れましたが子どもが「おかわり~」と言うので、海苔(もちろん真っ黒)を追加投入しときました。

なんか…うちではこのラインナップ普通なんですが、たまにふっと「あれやっぱこれおかしいかな?」と冷静になる瞬間が来たりするんですよね(;^_^A

特に、昆布てw

子どもが昆布好きすぎて、おやつ用に売られているような個包装のおしゃぶり昆布とかだとコスパが非常に悪いんですよ。それで、とりあえずうちではダシ用昆布を常備しています。

夫にいつも「塩分とりすぎ!高血圧になるよ!」と心配されているので気をつけたいと思ってはいるのですが…。やめられないんです!!どうしたらいいんでしょう!?

メシマズな母さんの雑な料理やおやつの数々…。今後、それらのレジェンド達をシリーズ化して小出しにしていきたいと思っています。

今回はその1回目ということで…。

メシマズの傾向のひとつとして「とにかく雑」ということがよくお分かり頂けたかと思います。ダシ用昆布を10センチの長さに切って「これを自分でちぎって食べるとおいしいよ」と子どもに渡しているのですが…。

それを喜んで食べる子ども達…けなげ。

メシマズその②に続きます。(汗)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


☆☆関連日記☆☆

メシマズ母さんが行く!その②愛さえあれば
http://kamaboko-mama.blogspot.jp/2018/03/blog-post.html

メシマズ母さんが行く!その③実録「こうしてマズい味噌汁が誕生した」
http://kamaboko-mama.blogspot.jp/2018/04/blog-post_2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿