2018年1月10日水曜日

小2の息子作☆プログラミング作品の動画です♪

小2の息子きんとん。小2病という言葉がありますが、それをそのまま地で生きているおバカな彼。

趣味は、毎日下校途中に落ちているプルタブを拾い集め大切にコレクションすること。それと最近ハマっているのが、プログラミングです。

そんな息子が作ったプログラミング作品の動画です。よかったら、ちょっと覗いて頂いてヽ(・ω・)/ズコーとずっこけてもらえたらうれしいです。






タイトル「へっぽこししまい」


この2つの動画は、実はZ会プログラミング講座の企画に参加して投稿したものなんです。「Happy New Yearを表現しよう」という企画だったので、それらしく凧や獅子舞のロボットを作っています。

どちらも、息子らしいとぼけたゆる~い感じの作品に仕上がっていて、見るたびにズコーとズッコケてしまいます(汗)

今日も、学校からの帰り道落ちていたプルタブを拾ってきた息子。そんなことを続けていたとつい最近知り、「汚いからやめようよ」と声を掛けたら「家に着いたら、すぐ手と一緒に石鹸で洗っているから大丈夫」との答えが…はぁ~ヤレヤレ。

小2男子のやることなすこと、そのおバカ加減に疲れる毎日ですが、自分が興味を持ったことに関しては、人にどう思われようがとことんやる!!そのパワーはすごいなと思いますw(←親バカ)

プログラミングの作業も、「もうそろそろ疲れるでしょ、休んだら?」と言っても「まだもうちょっと」の繰り返しで、飽きずにやっていて…そのパワーは(以下同文です。)

毎日毎日下校時刻に「あおぉ~~~~~!」と、どこかで犬の鳴き真似をするアホがいると思えばうちのアホ。最近では、その遠吠えにご近所のワンちゃんがアンサー「あおぉ~~!」を返してくれるようになりました(汗)

アホなことでも、続けていればそれに賛同して応えてくれる同志が見つかっていくものなのかもしれません。

プログラミングも、今はへっぽこでも続けていれば、いつか誰かにイイネ!をもらえる日が来たり…するのかな…だったらいいな…と思っています(汗)

それでは、また(^^)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Z会プログラミングに興味をもたれた方はこちらをどうぞ(^^)他の受講者さんの力作♪プログラミング作品の動画も見られます。

Twitter☆Z会プログラミング
https://twitter.com/zkaiprogramming


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿