2017年3月28日火曜日

沖縄で楽園を見つけたよ!JAL プライベートリゾート オクマ

今回は、沖縄北部のおしゃれなホテル「JALプライベートリゾートオクマ」のレポをおとどけします(^^)ハイビスカスの香りに包まれた楽園が、そこにありましたよ。
 




 フロントでリゾート気分MAXに! 
 
 
私達家族4人が滞在予約したのは、3月26日(日)~29日(水)の4日間。今日でステイ3日目ですが、連日ぽかぽか陽気が続いて、夢見心地の毎日でした。 
 
初日にレンタカーでホテルに着いてから、まず目を奪われたのは、フロントまでの花の回廊。南国の柔らかな光を浴びた色鮮やかな花たちに出迎えられ、誘われるようにフロントに入ると…スイートハイビスカスの甘い香りに包まれます。 

 


なんだここは!?

フロント内いっぱいに広がる香りに思わず「わぁ~」と声が出てしまいました。ここでリゾート気分がMAXに!

子どもたちも、鮮やかなお魚がたくさんいる水槽を発見。「ニモいたよ~」と、カクレクマノミを指さしてはしゃいでいました。


 ガーデンヴィラで
非日常感あふれるリゾートステイ!


 さてさてフロントでチェックインして、施設を案内していただくと…。


 ホテル内の敷地が広い広い。

の~んびり。広々。

一瞬、素敵なお家が並ぶ見知らぬ土地に迷い込んでしまったような錯覚に襲われ、ぼ~っとする私たちが案内して頂いたお部屋は、「ガーデンヴィラ」113号室。戸建てタイプで、プライベートガーデンがついています。本当に、ぱっと見素敵なお家みたい。


内装はまさに南国リゾート。

プライベートガーデンつき。
こちらお部屋から撮った写真。




そして、ジャ~ン!この写真は、私たち家族が宿泊したコテージの外観。戸建てタイプです。緑に覆われたフェンスの内側が、プライベートガーデンになっていました。




室内サービスのコーヒーもさりげな~くおしゃれ。ラグジュアリーな雰囲気を盛り上げてくれていますよ。しめしめ。


はい、天井もおしゃれです。







気持ちの良い風に吹かれて一休み。落ち着いたところで改めて部屋の外をお散歩することに。


 

たくさんのコテージが並ぶ敷地内には、コインランドリーもありました。そしてその脇にはハンモックが。子ども達がハンモックで遊ぶ姿を見ながら洗濯ができるという…。
 
さらにのんびり探索していると、思わぬものに遭遇しましたよ。

 社を発見。
思わず手を合わせます。


埋められた古井戸も発見。

売店も素敵。
色とりどりの琉球ガラス達にうっとり。


ホテル内のレストランも充実していて、地元の沖縄料理や鉄板焼きなどが楽しめます。
 
また、お風呂はお部屋付きのバスの他に大浴場があり、滞在中は無料で利用できるのがうれしいところです。





ホテルのすぐ目の前にはオクマビーチが広がっています。プールもあって、どちらも自由に入ることができます。

水に入るにはまだ少し肌寒いかな~という感じでしたが…。子ども達はウエットスーツを着て、バシャバシャと思いっきり遊んでいました。






日が暮れると、こんな感じに…。
 



本当に、まさに「非日常感あふれるリゾートステイ」。どこを見渡しても、きれいな海と生命力にあふれた南国の緑が広がっているんですよ。

そして、ホテルのスタッフの方が必ず「こんにちは~」と笑顔で挨拶してくれるので、気持ちがあったかくなっちゃうんです。

 
ワクワク!お手軽!
シーサーの絵付け体験


ホテルでは、いろいろなアクティビティーが充実していて、やろうと思えばシーサー手作り体験もできちゃうんです。旅の思い出に我が家の子ども達もチャレンジ!と思ったのですが、まだ小さいので、よりハードルの低いシーサーの絵付けにしました。すでに出来上がっているシーサーたちの中から好きな形のものを選んで、1時間くらいかけてじっくり色塗り。

色塗りしてできたシーサーはそのままお持ち帰りできます。



こども達が選んだシーサーの色塗り前の写真です。左がオス。口を開けています。右の、口を閉じている方がメスだそうです。

無事に完成して、子ども達も大喜び。しかし色塗りも結構集中力がいるんですね。ちょうど塗り終わる頃には飽きてきて…小1の息子と幼稚園の娘は、絵付けにしておいて正解でした。シーサーは、後でお家に飾ろうと思っています。その様子は後ほど…。

 
子どもも大・大・大満足 


ホテルの広い敷地を散歩していると、スタッフの方がカートを運転しておられるんですね。子どもが羨望のまなざしで見つめていると…

「どうぞ乗ってみませんか。」と優しく声をかけてくださって。もちろん大喜びで乗せて頂きました!とにかくスタッフの方が皆さんとても気さくで優しいんです。


カートにへばりつきはしゃぐ娘(汗)

また、図書コーナーに絵本がたくさんあって部屋に持って行くことができました。それが子どもには楽しかったみたいです。

 



それと、子どもが楽しみにしていたのはビュッフェスタイルの朝食。オムレツを目の前で焼いてもらったり、おばあに「かちゅー湯」を作ってもらえるサービスがうれしかったみたいです。

かちゅー湯とは、沖縄では一般的なお味噌汁。鰹節がどーんと入ったお椀にお湯を注いで作ります。そこにネギやモズクなどお好きなものをトッピング。普段は飯まずの母さんの味噌汁を残すくせに、おばあの味噌汁は毎日うれしそうに頂いていました。

 


至るところで子どもも楽しめる配慮がされていて、とても満足のいくステイになりました。
 



暗くなってからのお散歩も楽しい。
 

今日で滞在3日目になるのですが、3泊4日でもまだまだ足りない!1週間以上ステイしても遊びつくせないよ~~!というのが感想です。

「帰りたくない!」

以上、3日分のホテルのレポを早足でお送りしましたが、いかがだったでしょうか。JALプライベートリゾート オクマ。美しい奥間の海とハイビスカスの香り、そしてスタッフの方の笑顔。すべてが優しい素敵なホテルでした。

 
今も目に焼き付く 奥間の海。
帰りたくないよ~。

 まだ覚えているハイビスカスの香り。
あま~い思い出を、ありがとぉぉぉ~~~!


  また来るよ~~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


JALプライベートリゾート オクマリンク先



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿