2017年3月22日水曜日

亘理のおいしい苺 「もういっこ」 





昨日とはうってかわって、今日は暖かいですね(^^)

先週、実家からおいしい苺が送られてきました。

宮城県は亘理のおいしい苺「もういっこ」。実家の母が、「大きくて甘くておいしいよ~」と取り寄せてくれたのです。



確かにひとつひとつの粒が大きい~!しかも、つやっつやでとってもきれい。早速頂いてみると…。

優しい甘さに言葉が出ませんでした。こんなに大きな苺なのに、全然大味じゃなくて、まるごと全部甘いんです~。ヘタのきわきわ、白い部分まで甘い!
 
あま~い香りに誘われて、ついつい「もういっこ」食べたくなる苺でした。

花粉症で苦しんでいたところですが、救世主あらわるっといった感じでした。苺を食べて、ビタミン補給。そして、「幸せ」チャージで免疫力アップ!!

実家の母の、タイムリーな心遣いに感謝。

そして亘理の苺農家の方に感謝です。




さらに、うれしいことに昨日、夫の豆夫さんがプリンを買ってきてくれたのでした。「福島 桃のプリン」。春らしいピンクのパッケージで、とてもかわいらしい。たまになんでもない日にスイーツを持って帰ってくる、わが夫。本当にマメよな~としみじみ。

開けるのがもったいない感じでしたが、食べ物はやはり鑑賞用にはあらず。我慢できずに速攻で頂きました。

おいしかった~!

卵を使っていないプリンということでしたが、ほろほろと口の中でクリーミーに溶けて行く感じ…。なんでしょう。新食感?ゼリーのプルプルとは違うんですよ、これがまた。で、最後に底の方にある果肉ソースが最高でして。福島県産の桃が使われていて、桃の風味がしっかりしているんですよ。

これは豆夫さんにも、感謝ですな。

そして、福島の「国見製菓」さん、「桃のプリン」グッジョブですよ~!ありがとうございました。

 



春のおいしいスイーツに舌鼓。至福のひとときでした。花粉症で鼻水が辛くても、なぜか苺の香りはめっちゃ感じるんですよね~。苺、えらい!おっと、桃もえらいよ~!



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿