2017年3月21日火曜日

かまぼこ一家 家族紹介

こんにちは(^^)キャンプ大好きなかまぼこ母さんです。

突然ですが、なんとこのブログを始めて早くも一月が過ぎました!超初心者の母さんの、初めてのブログが三日坊主にならないでここまでもつとは…いやはや、正直かなりうれしいです。

ということで、すみません!お祝いに、この場をお借りして少しだけ私的なことを語らせて頂こうかと思います(^^)






 《自己紹介》
 かまぼこ母さん

私、アラフォーのキャンプ好き、かまぼこ母さんと申します。コーヒーも好きで、日にコーヒー6杯以上は頂いています。おかげで?お腹は真っ黒です(汗)
 
キャンプ歴2年と、まだまだ若輩キャンパーですが、楽しんでブログを更新していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!!

ところでなんで「かまぼこ」かといいますと、単純にかまぼこが好きだからです!それと、「かまぼこ」って一年中食卓にかかせない名脇役じゃないですか。

「庶民派だけど、あったらうれしい、かまぼこのような存在になりたい!偶然目に止めて読んで頂いた方に、少しでも楽しんでもらえるような日記(おまけに趣味のイラスト)を書きまくりたい!」という思いを込めて「かまぼこ」を名のらせて頂いています。

あと、かまぼこって、お正月のおせちにも入っていますよね。いろんな意味で「おめでたい」ところが、私と似ているかなと…。


 

このシュールで謎すぎるイラストは、私が描きました。ついて来られない方すみません!かまぼこ母さんと娘のダテマキです。5歳児とにかく海苔が好きです。きっと彼女のお腹も海苔で真っ黒なはず…。


《家族紹介①》
 夫・豆夫(まめお)
 

夫は、非常にマメな性格でキャンプが趣味。いろいろとキャンプサイトやキャンプギアを調べるのが好きで、頼りになるパパです。
 
ブログでは「豆夫」(まめお)と呼びたいと思います。マメな夫ということで。おめでたい家族なんで、以下子ども2人も「おせち料理」にちなんで、ブログ上の名前をネーミングしていきたいと思います(^^)





 《家族紹介②》
 息子・きんとん


おっとりマイペースな小1男子です。とんちんかんな毎日を迷走中です。「とんちんかん」と語感が似ている「くりきんとん」からとって「きんとん」と呼びたいと思います。

おとぼけエピソードはいろいろあるんですが、最近びっくりしたのは、学校から家に「体育のときの紅白帽を被って」帰ってきたことですかね。

私「何で帽子かぶっとん?」

息子「え、帽子頭にフィットして気持ちいいやん。」

私「帽子いつからかぶっとん?」

息子「今日の体育のときから。」

その日の体育は一時間目。ということは「朝から教室で一人だけ紅白帽を被り続けていた」というわけで…。

先生も一回は注意してくださったみたいです。でも脱がなかったらしいです。

先生、すみませんでした。とりあえず集団のルールは守るようにと説教しておきました。

そんな息子ですが、将棋とルービックキューブ、ピアノが好きで、そこそこできます。(得意というほどではないですが)「将棋が好きって渋くていいやん~!」と親バカ発揮中です。



 
またまた登場しました。母さん画・謎のイラストです。左が豆夫さん。黒豆のつもりでお絵描きしました。右は息子、きんとんです。

 

《家族紹介③》
娘・ダテマキ


とっても真面目でしっかり者。昨日も私が「今日は月曜日だから幼稚園行くよ~」とからかって言ってみたら「今日はシュンブンノヒだからお休みでしょ!もうママったら~」と切り返されてしまいました。
                          
家だと声の大きい娘ですが、幼稚園ではちょっぴり恥ずかしいみたいで家よりは声は小さめらしいです。

それでも幼稚園が大好きで、竹馬やホッピング、鉄棒でよくお友達と遊んでいます。「寒いのに裸足で竹馬、えらいやん~!ほんま頑張り屋さんやな!」と、またまた親バカ発揮中。




こちらは娘(5才)のお絵描き。「かまぼこ一家」だそうです。

私が描いた「昭和な落書き」よりか、ずっとセンスがいいわ。←またしても親バカ発動

と、まあこんな「おめでたい感じ」で、つらつらと家族紹介させていただきました。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!!

まだまだブログを始めたばかりですが、これからもキャンプ・レポを中心に絵日記を続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、また(^^)



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿