2018年2月17日土曜日

Z会プログラミング講座から、冬休みのミッション入賞の記念品が届きました(^^)

レゴ好きな小2の息子きんとん。先日、受講しているZ会プログラミング講座の冬休みのミッションで入賞しました。(こんなこと、めったにない我が家なのでめでたい!)

そのときのことは、以前ブログでご報告させていただいたので、このネタいつまでひっぱる気だ!?という感じなのですが。汗

今日、きんとんが待ちに待った記念品(モーター)が届いたんです(^^)親バカですが、うれしいのでご紹介させてください。







まずはじめに…届いた袋を見て「おぉ~~っ」

普通のA4サイズの封筒なのに、なんか感動しました。






そして、入ってました入ってました~~!きんとんが欲しかったモーターが!

もともと、プログラミングのスターターセットにモーターは1つあったのですが、これが2つに増えることになります。


増えました


モーターが増えると、作れるロボットの幅が広がります。それできんとんはずっと車を作りたい!と、楽しみにしていたのですが…。

モーターと一緒に冊子がついてきていましたよ。なになに?「Milo with two motors」?どうやら、モーターを2つ使ったロボットの、組み立てガイドブックみたいでした。こちら、Z会プログラミングの開発担当の方が独自に考案された、オリジナルということで。ありがたや~。

きんとんが、早速くいついていました(^^)






他にも、A4サイズのクリアファイルにこんな賞状?が入っていました。これには母さんの方がくいつきましたよ♪

時代はデジタル化が進んで、今は会議でもなんでも資料は紙で用意しないでパソコンで済ませたり、写真もわざわざ紙にプリントアウトすることが減ってきたりしていますが…。

こういう記念になる賞状の類は、やっぱり紙で頂けるとうれしいです!

子どもも満足!親もほっこりの記念品でした。Z会プログラミング講座の製作チームの皆さんに、感謝感謝です。

以上、Z会プログラミング講座から届いた記念品のご報告でした(^^)

いつもはファミリーキャンプのブログをメインで書かせていただいているのですが、冬はキャンプをお休みしていてネタがないので、息子のレゴネタでしのいでいます。汗






インドア派の息子は…




親が無理にでも外に連れ出さないと




何時間でも平気で家に籠ってこんなんばっか作っています…




「屋台のラーメン屋」だそうですが、そんなんどこで覚えたのか?






説明書を見て作るのも好きだけれど…

いつの間にかちょっと改造して微妙なデザインになっていたり…






どうやら、思いつきで作るほうが好きらしいです…







謎…





謎…





謎のレゴ達…。

まるでレゴのカンブリア紀や~!?







おまけ。なんかかわいいので、私は気に入ってますw

でも今頃パイナポーとアポーて。かなりズレて流行を取り入れている模様…。

早くキャンプ行きたいわ(;^_^A



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿