2018年3月2日金曜日

小2の息子のへそくりを見つけました…!

小2の息子きんとん。

部屋はいつもオモチャで散らかりっぱなし。

私は彼の部屋を「ミッケ部屋」と呼んでいます。

きんとんなりに、

いつもたくさんのガラクタ小さなオモチャを

散らかして並べて、

ごちゃごちゃな部屋楽しい物語世界を

丁寧に作り上げています。

それはまるで絵本「ミッケ!」の世界。

なので、本人は決して片づけたがりません…。

でもまぁ、大人の事情で、散らかったオモチャを子どもが学校に行っている隙に片づけることもありますよね。(え、ありませんか汗)

先日、子供部屋の床に散らばったおもちゃ達を必死で拾い集めていたとき…。

そのとき。私は見つけてしまったのです!

子どものへそくりを!





小さいオモチャ、全部容器に詰めたったど~!!ふ~~っ。




ん?でも、あれ?

なんかこのフタに違和感が…。




パカッ!

…あっ!

樋口一葉さん発見~~~!!(子ども銀行の)

なんか…今回は見つけたのがこんなかわいらしいものだったからよかったものの…。

子どもを赤ちゃん扱いして何でも勝手に片づけたりするのは、やめないとな~~と思った瞬間でした。




きんとんの机の上のティラノくん。誰かが勝手に机の中とかを覗いたりしないように、見張っているように見える…。

だんだん学年が上がるにつれて、隠すものもディープなものになっていくんでしょうね(;^_^A



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿