今回は、そのキャンプ場のレポをしたいと思います!
2017年5月4日・5日に、鳥取県の森の国へ親子4人で行ってきました。森の国では、広い広い敷地内にあるフィールドアスレチックが楽しめます。
他にもマウンテンバイクに乗れたり、トレジャーハンターができたり…とにかく遊びが盛りだくさん!その中にキャンプ場も入っているんです。
一体入場までどれくらいかかるんだろう?と、ちょっとドキドキ。ところが実は、キャンプ利用者の車は駐車場が別ということで、途中で先に入らせてもらえたんです。ホッとしたような…並んでいた皆さんに申し訳ないような…そんな気持ちで入場しました。
キャンプ飯
つくらなくてもいいですか
今回のキャンプ、我が家にとっては珍しいことに、キャンプ飯をつくらなかったんです。
ちょっとキャンプ場からは離れているんですが(車で片道20分くらい)フーズマーケットホックで、お寿司のパックやらお総菜やら食料を買い込みました。
キャンプに来たのに、BBQとかして楽しまないなんてソンかな~とも思うのですが。
なんか…昨日、大佐山オートキャンプ場に一泊して今日移動してここまで来て疲れちゃったし…。
いざとなったら、森の国にフードコートあるし。
区画サイト内に流しがないし。(そのかわり、共用の炊事場は広々としていました。しかも食事ができるテーブルもあります!ただ残念なことに区画サイトからはちょっと離れていたので、利用しにくかったのです。)
それより何より、アスレチックで遊ぶのに忙しくて料理する暇がない!!!
いろいろと言い訳があり、今回に限っては楽させていただきました~~。
子ども達に「ご飯つくらなくていい?」って聞いたら「いいよ~!」と即答で微妙な気持ちになりましたが…(汗)
結果オーライなんですが、フーズマーケットホックさん!お寿司もお総菜もおいしかったです~。ほんと、いい仕事していましたよ。ありがたや(^^)
ちなみに、ここ森の国キャンプ場の区画サイトは、そんなには広くないんです。
なんというか…あくまで母さんが個人的に受けた印象では「フィールドアスレチックがメインで、遊んだついでにテントも張れたらうれしいよね~」といったノリで作られたサイトのような雰囲気なんです。
隣のサイトのテントが目と鼻の先な感じで、にぎやかな笑い声が近くに聞こえて来ます。思わず、見ず知らずのお隣さんに親近感が湧いてしまうような、アットホームなキャンプ場でしたよ。
なので、テントに腰を据えて周りの景色をゆっくり楽しみながらくつろぐ…というスタイルにはもしかしたら不向きかもしれませんが、そうでなければノープロブレム!
実際、我が家の子ども達もフィールドアスレチックに夢中で、テントにはご飯と寝に帰って来ただけでした(笑)遊びに遊んで、遊び倒しましたよ~。
少々困った点と言えば、我が家のテント・スノーピークのランドロックが大きくて設営にてこずったくらい。でもなんとか向きを工夫してギリギリ収まったので、結果オーライです!!!
ハマる!
フィールドアスレチック
息子きんとんも
まったりエンジョイ
夜が明けて…。開園?開国?する前の森の国。キャンプで宿泊している子ども達は、貸し切り状態で遊べます!
ということで、きんとんとダテマキも、朝もはよからテントの外に飛び出して行きましたよ。
森の国のフィールドアスレチックは、種類が多い!そして落ちたら危険・難易度高めのものも多いように感じました。
娘のダテマキがすごくハマって、危険なものに限って何度もトライしたがり、親を冷や冷やさせてくれました。それでも、できたときのどや顔がかわいくて、その顔見たさに何度も付き合わされる母さんでしたよ(汗)
息子のきんとんは、アスレチックよりもマウンテンバイクが楽しかった模様。一緒について行った豆夫さん曰く「けっこう危険な道もあってびっくりした。ブレーキかけて止まらなかったら、落ちてケガしそうな段差もあった。」そうです。
普段のんびりしている息子きんとんが、ケガしないで無事コースを回れてホッとひと安心。なんて言うんでしょう…火事場の〇〇力?
ワイルドな遊び場で、きんとんの中に眠っていた野生の血が目覚めたのかもしれません。
森の国の「遊びの広場」には、この日、かき氷の屋台やスーパーボールすくいなどがあり、とてもにぎわっていました。
今どきのスーパーボールすくいには、乙女心をくすぐるようなカワイイ獲物?がたくさん浮かんでいて、娘のダテマキが目をハートにして喜んでいました(^^)よかったよかった。
遊びが盛りだくさんの森の国。1泊だけじゃまだまだ遊び足りない!次はもっと長く滞在できたらいいな~と思います。
白鳳の里
淀江ゆめ温泉へ
GO!
でもせっかくだから、近くの温泉に入りたかったな。
ということで、キャンプ場をチェックアウトしてから、近くの温泉にGO!向った先は、白鳳の里 淀江ゆめ温泉。
露天風呂もあって、ついつい長居したくなるようなところでした。
「帰りの車の運転があるから!」と、風呂上がりのビールを母さんに止められた豆夫さん。ごめんね…。でも、豆夫さんのおかげで無事に家族4人神戸のおうちに帰れました!
家族4人健康で、キャンプができることにしみじみ感謝して…。
それでは、また(^^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
森の国リンク先
http://www.sanin.com/daisen/morinokuni/
白鳳の里 淀江ゆめ温泉リンク先
http://www.hakuhou.jp/onsen_top.html
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿