2017年4月8日土曜日

雨の日のレゴ遊び「とにかく飛行機がいっぱいできました」

今日はあいにくの雨ですね。春休み最後の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。

我が家の長男きんとん。家でひたすらレゴ遊びをしていました。 

今日は背中を丸めて何やらものすごく集中しているな~と思っていたら…めっちゃいっぱい作ってる!!



 

かわいいな~と思ったのが、世界一小さい?レゴ新幹線。おそらく、これ以上小さく作ることは無理ですよね?レゴのパーツはいろいろあるから分からないですが。




今日は雨で外に出られなかったのは残念でしたが、それなりに楽しい夢の世界で遊べたようでよかったです。

なんだか、恐ろしいほどとにかく飛行機をいっぱい作っていて正直びっくりしましたが(笑)きんとんの世界では、晴れた空を飛行機で気持ちよく飛んでいたのかもしれないですね(^^)




月曜から新2年生の長男きんとん。1年生のときの1年間、いつも宿題の字がめちゃくちゃで、お直しが大変だったのですが。

なぜかレゴをつくるときだけは、神経質‼ピッタリ左右対称に作ります。この几帳面なところを、2年生では勉強のほうにも生かしてほしいもんです。ぜひとも!






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿