2017年10月24日火曜日

ついに傘までスノーピーク!?キャンプ好きな夫の物欲(汗)

こんにちは。キャンプ大好き・かまぼこ母さんです(^^)

週末、スポーツオーソリティ・半期に一度の会員限定セールに行ってお買い物をしてきました。

店内商品20%OFF!夫の豆夫さんが好きなスノーピーク商品も15%OFF!!

ということで、豆夫さんの物欲に火がついてしまいました。その後ろ姿は、すでに冬支度中のリス。どんぐり(主にスノピ商品)を探す動きが、尋常でなく速い。もう母さんには止められませんでした……。

今日はそのとき集めたどんぐり…もとい戦利品(スノピの傘とか)の話題です。よかったらお付き合いくださいね。





スポーツオーソリティー今津西宮店



ちなみに、私たちが訪れたのはスポーツオーソリティ今津西宮店。まず、着いてビックリ!店頭にずらりと並んだトラトラトラ!!

地元阪神タイガースの応援ユニフォームが、大人用から子ども用まで、男の子用から女の子用のピンクまで各種取り揃えて並んでいました。

とにかくものすごい!(笑)お店の熱意が伝わってきたところで、いざ出陣。店内へ突撃です!









豆夫さんの戦利品



さて。店内を1時間以上も探索し、楽しいひとときを過ごした豆夫さん。戦利品は「チャムスのナイロン袋」「スノーピークのパイルドライバー」「スノーピークの折り畳み傘」の3つでした。

ナイロン袋は、キャンプ場でシャワーを利用するときなどに持っていくそうです。使って濡れたタオルなどをスーパーのビニール袋に入れてコインランドリーに持って行くのではなく、おしゃれな袋に入れたいとのこと。




ちなみに容量は5リットル。





 中に物が入ると自立します。




 コンパクトに畳めます。
なんか「技あり」な感じでいい!





お次は結構なお値段のするパイルドライバー。









パイルドライバーは、あれですよね。私からしたら、「ただのランタンを吊るす棒」です。ランタンなんて、どこでも好きなところに置いたらいいのにと思うのですが。

豆夫さん曰く「虫来ないようにするのに、必要でしょ。」

以前テント内にアブが入って来たことがありまして…。それで、「テントから離れたところにパイルドライバーを立てて、ランタンを吊るして虫をおびき寄せるんだよ」といった具合に棒の必要性を語ってくれました。

でも、私は見たんです。パイルドライバーを手にしているときの豆夫さんの少年のような笑顔を…。これは、あれだな。

ただ単に純粋に「パイルドライバー使いたい!!」…それだな。

と、ここまでは百歩譲って出費を許しましょう。

しかし。しかしですね。

最後の折り畳み傘って何ですか。

納得いかないです。

だって、豆夫さん、傘ならすでに3本持っているんですよ?(汗)

普通のコウモリ傘・折り畳み傘(大)・折り畳み傘(中)…って、折り畳み傘2本もあるのに。さらにもう1本って、どんだけ!?

これで折り畳み傘(小)が新たに仲間入りすることになりましたとさ。やれやれ。









なんか、買った理由も言っていたような気がしますが、私の頭には理解不能で全く耳に入ってきませんでした。



スノーピークの折り畳み傘




とはいえ、モノは確かにいいようです。さすがスノーピーク。傘もハイセンス。シンプルで品があり、長く使えそうです。










ちなみに、傘を広げたときの直径ですが…

はいココ!!スノーピークの公式ホームページでも公表されていない貴重な情報??ですよ~~。一部マニアの方にのみ、たまらない情報かと思われますが…

なんと…調べたところ…

傘の直径は…



95センチでした。



はい。くだらなくてすみません。

気をとりなおして。家にあったコンビニのビニール傘の直径が100センチだったので、それと比較すると、そんなに思っていたほど小さくはなさそうです。





さらなる物欲




スポーツオーソリティーでお買い物をした後、さらにヒートアップした豆夫さんの物欲。家に帰って、さらにパソコンとにらめっこすることおよそ1時間。ポチポチっとボタンを押していましたよ。そして届いたものがこちら。




本日届きたてホヤホヤ。




よく分かりませんが
「すごくいいナイフ」豆夫・談




 よく分かりませんが
「すごくいいカート」豆夫・談




すごくいいカートをまとめる
「すごくいいバンド」豆夫・談




いろいろ細々とお買い物しちゃいましたが、要は欲求不満なんですよね、きっと。ここのところ週末雨続きで、2週連続予約していたキャンプが流れてしまって。そのストレスを買い物で発散したのかもしれません。









豆夫さんの物欲が爆発して、またよからぬものをポチらないうちに、早くお天気回復してほしいです。(汗)それでは、また(^^)



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿