2017年10月18日水曜日

キャラ弁ならぬ キャラおせち♪

こんにちは。キャンプ大好きかまぼこ母さんです。家族全員おめでたいキャラをしているという理由で、夫や子どもをそれぞれお正月のおせち料理の具材に例えてキャラクター化し、ブログを書かせていただいています。

今回は、そのキャラクターを実際の材料を使って再現してみました。









上段左から、私・かまぼこ母さん。夫・豆夫さん。

下段左から、息子・きんとん。娘・ダテマキです。

材料はそのまま、かまぼこと黒豆、栗きんとんとダテマキです~~。後は目や口はチョコペンを使って描きました。ちなみに、メガネやリボンといった小物は、手芸用のカラーゴム紐やフェルトで作ったんですよ。

一番苦労したのは、小さいダテマキを作ることでした。汗





小さっ!!




後は、豆夫さんの豆を並べる作業が、若干イラっとなりました。







せっかく時間をかけて作ったファミリーですが、食べるのは一瞬でしたよ。←食べたんかい!いや、でも食べなかったらそれはそれで、食べ物を粗末にするみたいでもったいないですしね。



チョコと栗が意外と合う!




ここのところ、秋の長雨が続いておまけに今週末は台風が来るとか来ないとかで…。2週連続で予約していた週末キャンプが流れて凹んでいましたが。

たまには、こういうチマチマしたものを作って楽しむのも息抜きになっていいもんだなと思いました。

今年のお正月は、この調子でキャラ弁ならぬキャラおせちにチャレンジしてみようかな、と思っています!



それでは、また。









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿