2018年4月17日火曜日

こんなスライムは嫌だ!!

先日、小3の息子がお友だちと「こんなスライムは嫌だ!!」をテーマに、お絵描きして遊んでいました。

それが見てみると結構面白くて、ついつい母2人も参戦。結果、かなり盛り上がりました(^^)

ここで少し、そのとき皆で描いたスライム達をご紹介…。





こんなスライムは嫌だ!!何かに似ている!!





こんなスライムは嫌だ!!おじいちゃんのスライム。倒しづらいぞ!!






こんなスライムは嫌だ!!…すでに負傷している。でもスライムのデフォルトで笑っているぞ!!





こんなスライムは嫌だ!!鼻毛の勢いがスゴイ!!

こんなスライムは嫌だ!!イケメン。





こんなスライムは嫌だ!!現れたときすでに弱っている。

こんなスライムは嫌だ!!パンツをはいている。

こんなスライムは嫌だ!!鏡餅に擬態している。





こんなスライムは嫌だ!!マイクラの世界から来た。





こんなスライムは嫌だ!!めっちゃ小さい!!




小3男子の絵。破壊力すごいですね(汗)





一方お母さんチームのスライム。大人の絵は、さすがに子どもと比べたらまとまっていますが…破壊力はいまいち??





こんなスライムは嫌だ!!子連れ。こんなん倒したら、こっちが悪役やん!!







こんなスライムは嫌だ!!ナイスバディ!!






こんなスライムは嫌だ!!ハードボイルド!!



う~ん。やっぱり、お母さんチームのスライムより息子チームのスライムのほうが秀逸ですね。

最後にお口直しに?もう一度、小3男子のスライムを。






失礼しました!!


他にも


「こんなスライムは嫌だ!!中の内臓が透けて見えている!!」

「こんなスライムは嫌だ!!アフロ!!」

「こんなスライムは嫌だ!!ファッションチェックをしてくる!!」

とかいろいろ出て来て…。久しぶりに大笑いさせてもらいました。

いかがでしたか??

最近、息子がちょっと大きくなって「なんだか、前より親子の距離を感じるな~」と寂しく思っていたのですが…。

絵を描いて盛り上がっているときは、その距離がなくなっていたように感じました(^^)

皆さんも、よかったらぜひ親子で遊んでみてくださいね♪


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿