2018年3月3日土曜日

つまみ細工で和のリースをハンドメイド(^^)

今日はお雛祭りですね(^^)

我が家のお雛様。幼稚園の娘が作った紙のお雛様と一緒に飾られています。




手作りって、ほっこりしていいですよね。

ハンドメイド好きな私かまぼこ母さん。去年は、お雛祭りに合わせて和柄のガーランドをハンドメイドしましたが、今年は和のリースにチャレンジしました。






このリースは、百均のリースの土台に、つまみ細工のお花やコットンパールをグルーガンでつけて作ったものです。

ピンクや赤のちりめんでできたつまみ細工のお花が、お雛祭りの雰囲気にピッタリなんじゃないかな~?と自画自賛。

先日、ママサークルでつまみ細工体験をして、それにハマった私。柔らかいちりめんをチマチマと切ったりつまんだりして、小さなお花を作る作業が…これがまた…ものすごく癒されるんですよね~~…!からの…今回のこのリースですw





娘のダテマキも「かわいぃ~~!」と喜んでくれたので、よかったよかった(^^)

つまみ細工のリース。来年は娘にもお手伝いしてもらって、もっとお花のボリュームをアップしてゴージャスにできたらいいな…。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿