2017年5月27日土曜日

スノーピークのノクターンがおうちに来たよ(^^)

今日は風がさわやかで、まさにキャンプ日和な1日でしたね。

私かまぼこ母さんの家族で、1番キャンプ好きなのが夫の豆夫さん。普段から「キャンプアンテナ」を張り巡らしています。

その豆夫さんが、今日1人で買い物に出かけてスノーピークのノクターンを購入して帰って来ました。これまでネットでも入手困難な人気商品だったらしいのですが、スポーツオーソリティー西宮今津店で、本日大量入荷されていたそうです。









アラフォーパパのハートを鷲掴み!?
スノーピークのノクターン


スノーピークのノクターンは、小さなガスランプ。

ノクターンとは、日本語で「夜想曲」つまり「夜の情緒を表す抒情的な楽曲」を意味しているんですね。(←ちょっとググってみました。)

豆夫さん曰く「このノクターンは、夜に焚火を見ながらくつろいでいるときにピッタリのランプなんだ!!!!!!!」

…ちょっと何言ってるか分からない(サンドウィッチマンの富沢さん風)

大抵キャンプの夜は、9時前には子どもと一緒に寝てしまう私かまぼこ母さん。一方夫の豆夫さん、キャンプの夜は、1人チェアに腰を下ろし焚火が消えるまでの時間を過ごすのが至福のひとときだそうです。

焚火の火があるから、ランプはいらないんじゃ?と思うのですが。それは野暮だそうです。

家族が寝静まった夜。アラフォーの父さんが1人焚火を楽しむのに必要なもの。それはお気に入りのチェア。そしてチェアの横には、疲れた男の心を癒す飲み物が置かれたサイドテーブル。

さらに。

サイドテーブルの上に、小さなガスランプが欲しいんだそうです。

LEDランプの光だと今一つなんだそうです。

よく分からないんですが、確かに小さなガスランプっていいかも?自然なあたたかみが感じられて、小さな仲間?みたいな役割を果たしてくれるのかなとも思われます。よく分かりませんが(^^)

豆夫さんがいろいろとノクターンの良さについて伝授してくれたんですが、母さん的には「燃費がいい!」という一言が一番ビビッと来ました。


豆夫さんのキャンプ熱


普段物静かな豆夫さんがノクターンをゲットして帰ってきたとき、半死半生でマンモス狩りに成功したくらいのオーラが出ていました。

よっぽどうれしかったんだな~と思います。これからも、機会があったら豆夫さんの狩りの収穫をご紹介していけたらいいなと思っています。よかったらお付き合いくださいね。




ついでに、アウトドア用のコーヒードリッパーも買って来ていました(^^)
前回のキャンプではドリッパーを忘れて困ったけれど、次のキャンプではもう忘れないぞ~!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿